Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archives

Recent Entries

Recent Comment

-

また、も。

パソコンを開くのが…何年ぶり??

もう懐かしすぎて笑う。

https://www.instagram.com/sheharunyan/

もうインスタメインになってしまったよ。

  • 2017.10.29 Sunday
  • 13:10

-

忘れてしまえば人は変われるもの?

 PCつけて、ブクマ整理したらここが入ってて。
数ページ読んだら戦慄して。髪の毛があかるい。

消そうと思って、入ってみたらまだ覚えてて。
今、閑だから書いてみて。る。
朝まで3時間ひまでして。

ついったーも面倒で放置して久しいのですが。
ここにはいっぱい書いてるんですね。
特に意味のないことを。つぶやいているだけ。
こんなに記事数があるんですね。

写真の画質が悪いとか。
自分撮りって数年後に見ると吐き気がするとか。
歌詞ばっか引用してんなとか。
いつも具合悪い、体調精神崩してんなとか。

おもしろいな。
今も昔もより良く生きるために何かしてるんですね。
じぶんなりに。
それが他人から見たらぬるくても。何も変わらなくても。

ここのおかげで、相変わらず甘ったれた世界の中で生きていられるんですね。
厳しい世界の生き方は知らないし習ったことないけど。
ぬるい世界でもいっぱいいっぱいなので、まだしばらくがんばりまーす。

まだずいぶんあるけど。何する。あさとおい。
本もマンガもストックがない。

そういえば、この頃にはあまり実感してなかった悩み。
身体は変化するんだ!老化か!うわさの!
身体が退化し始めましたし、今までとは違う変化が出てきました。
外見だけじゃなくて中身もくるのか。知らなかったんだよ。

アンチエイジングはこの変化に耐えられないから始めるのかって思ってたんだけど。
私の悩みは「王道」じゃないみたいで。
どちらかというと更年期障害寄りみたいでショックだった、数年前。
特に対策はしてない。出来ていない。
私がいくらその問題を重要視しても、周りが了承してくれなければ大きな手は打てない。
自分が出来る範囲で、出来ることだけやってる。
生き方と同じかー。アンチエイジング。

外見は、ボブにしたとか。
髪色はもう随分こげ茶〜黒から動かないとか。
体重が跳ね上がって、戻したとか。

もう秋だから運動しないと。代謝良くなる。
最近体重が動かなくなって。すごくいや。
半年くらい大きな増減がない。
滅入る、挫ける、投げ出したいから。
その前に運動ちゃんとしてみる。
骨盤ババアかエアロ過ぎるTKダンスです。

近年のお服の流行に戸惑います。
ぼやっというと、自分が学生時代にダサいって言われてた服装。
膝下とか半端な靴下とかno3bハイネックとか。
でもマイナーチェンジしているから、昔の引っ張り出したら違うんだよな。

オールインワンやガウチョもお手洗いどうするのかなとか。
たくし上げたり、全裸になるのかな。
可愛いワンピ見つけた!!からのオールインワンっていうパターン。
悲しくなりすぎて、股部分切ろうか悩みだすから勘弁してほしいです。

カーキ、ネイビー、グレーはともかく。
ベージュやらキャメルやら毎年流行るっていって着こなせる人はどれだけいるのか。
ヘップバーン目指して、お上り芸大生みたいになりそうです。私は。

昔の引っ張り出したらっていうけど。
もうない。
つい先週、夏秋の整理をしたんだけど。
涼しくなったから。今年の秋は長いのか、冬が長くなるだけなのか。

今までシーズン毎にかなり捨てるんだけど。服も雑貨もその他も。
今回はかなり大きかった。ビッグイベント。
この五年くらいで三回目。ビッグイベント。
もう捨てきったし、あとは残したいものだったはずなのに。
何故今回あんなに捨てたのかよくわからない。
一週間かけてひたすら捨ててた。

年々執着は薄れていくのに、買うのは大好き。
買ったら捨てる、またはその逆ってかなり無駄だと思うんだけど。
お金。
でも買う行動そのものが趣味だから、まだ今は仕方ないね。
でもでも。いつまでもその癖を引きずってたら、良くないよね。
少額ずつでも消費しているわけですし。
安物買いのなんたらです。

無駄買い減らしたいのに。
毎シーズンゴミ袋の量をみると、成長していないと思いました。

残り数ヶ月の目標は、より慎重に買い物をすることです。
ボヘミアンもno3bハイネックもガウチョもスルーできる、きっと。

あえて買わなそうなものを羅列しているけど。
ロングカーデは基本色で止めておいたほうがいいかな。
夏に増やした分だから深い色買いたいんだけど、そんなに着られないよね。
ロングカーデは冬に持ち越せない、私のアウター環境じゃ。

というか、冬にカーデは寒い。
厚手は着膨れする。
だからあったかいものを最初から着る。
それだけなのに。
流行だとかおしゃれって遠回りが多すぎる。

no3bって字面が懐かしい。
もうないのかな。もう新しく出てもときめかないかな。
今でもこじはるだいすき。
もう変わり果ててるけどすき。
美人百花は、明後日過ぎる提案だから参考にならないんだけど。
毎月こじはるの顔や体型違うけど。
本屋でこじはる載ってる雑誌見つけると、がんばる。
がんばれはしない。

ここ数年で変わったこと。
一番生活に変化をもたらしたのは猫と野球かな。
家族に野球が好きな人がいるのは助かる。
でも、語りすぎて気持ち悪い時もあるようで。
もっと娯楽として楽しく見なよと諭される。

夏に思わぬ日焼けをくらって今も尾を引いているのは。
高校野球のせいだと思う。地方大会は魔だ。
2軍戦通ってた時より酷い焼けっぷりだった。
驚いた。

今好きなチームが強いと、難しい気持ちになる。
存在感が出て話題が増える。
球場にお客さんがくるようになる。
素敵なことだけれど。
私は結果よりも中身が良くないと満足出来ない。
合わないんだなと思う。

さして変わらないのに強いって言われると不思議な気持ち。
周りが弱いだけだと思う。
多分それは同一リーグを見ている人はどこかで感じてると思うんだけど。

今年は体制が変わって、やる気は感じるから。
応援はするけど。応援はします。

猫は思いつきで。
迎えたくなったから。
至らない部分が多い中で順調に大きくなってくれて安心しています。
ビビリで、神経質で、好き嫌いが激しくて。
なのに心許す奴には横柄でワガママで。無神経で。
だから大好きです。

私より精神年齢も上なんだろうなっていつも思う。

ここ数週間。とうもろこしラッシュです。
夏前に予約注文していた北海道の子たちが続々と届きました。
甘い。生でも半生でも美味しい。甘い。甘い。本当に幸せ。
全部で30本弱あったから。
それを処理するのが大変だったけど。
その価値はあった。本当に美味しかった。
日々、美味しくなくなっていくからちみちみ食べています。

季節ネタを入れてみたけど。
もう書くことがない。
朝も近づいてきたし。
若干疲れたし。
もういいかな。

朝になったらキャッチボールしにいく!
楽しみ。



  • 2015.09.05 Saturday
  • 04:06

-

好きなあなたのそばで見つめていたい

DSC_0335.JPG
エロゲバンオフでしたん(`・ω・´)

バンオフのあと、ゆずっちさんと呑んだよー語ったよー(*゜∀゜)=3
18時半くらいに入ったのに、いつの間にか23時回ってた(笑) 
超楽しかったョーヾ(o゜ω゜o)ノ゛
  • 2011.08.19 Friday
  • 17:14

-

何が起きても大丈夫と前を向いて

DSC_0680.JPG
夢庵で御一人様してきたんですよ。
過食なぅ。な時に。
いつだっけ?今週だけど。

夢庵ゎ天ぷらだけゎ食べられるレベルだと学んだので、餅の天ぷら。

ゆず塩はじめましてだけど、あんまりでしたん(´・ω・`)
抹茶塩が好きだなー。残念。

で、にむにむしながらスパイシーピンク読んでて。

自分の都合と、寂しさと、世間体と、距離感。
ただでさえ日常生活でそれが出来ない人間が、自分の家族を作るなど。
他人と家族になるなど。
人生難しすぎて投げたくなる。


色々あったのですが、無事元気になりました。
まだ過食残ってるけどだいぶ落ち着きました。
お家の掃除が捗るー。
平屋だったらもっと掃除が楽だっただろうか。
三階の自室が一番アレなのゎ、、、。



やっぱり伝説ゎ崩れない。
安定の。
ありがとう。



デートしたいな。
天使様に連絡!


  • 2011.07.28 Thursday
  • 21:02

-

気付いたらメール待ってたり

DSC_0627.JPG
聞こえてくる声に安心したり
自然に笑顔になっちゃったり
全部全部しあわせ

自分で選んだことだから
責任もってあげなくちゃ



カラダが熱いな
  • 2011.07.26 Tuesday
  • 19:15